新バージョンワードプレスでのバナーの貼り付け方

Prostooleh - jp.freepik.com によって作成された coffee 写真

A8やバリューコマースのバナーを貼りたいけど、今のワードプレスの仕様じゃテキストモードに変更出来なくない?

クラール
クラール

それはエディター(編集ソフト)のバージョンアップが原因だね!今の仕様だとカスタムHTMLっていうブロックを呼び出さないといけないんだ

目次

バージョンアップで仕様が変わった

以前のバージョンであればテキストモードとビジュアルモードの切り替えで

バナーはテキストモードで貼り付けを行えば展開出来ていました。

しかし、現在のエディターをお使いの方はそれがないため、A8やバリューコマースの

バナーをどうやったらいいのかな?と困惑する方がいるのではないでしょうか?

ブロックでフォームが分かれているので、そこから取り出す

まずは、投稿ページからエンターを押していくと段落でブロックが出てきます。

その端に+ボタンにカーソルを合わせると【ブロックの追加】と出てきます。

細分化して色んなブロックが出てくるのでその中からフォームを選ぶ

カスタムHTMLを選ぶ

こちらはA8の広告リンクの画面ですが、素材をコピーするのところをクリック

カスタムHTMLにコピーしたテキストを貼り付け

プレビューでバナーの確認が出来ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

klar(クラール)はドイツ語で快晴太陽の光明るい生活が彩れるそんなブログを書ける様、全力投球!田舎暮らしのサラリーマンで妻と5歳の息子の3人家族。ブログ始めて4カ月で5桁達成!➤現在月収6桁代稼げるブログの知識や、運用方法など発信!現在特化型も展開中!ボクの知識や経験で『1人でも多くの人に元気と自信を』☀

コメント

コメントする

目次