kindleアンリミテッドとkindleリーディングの違いとUnlimitedを選ぶ理由

目次

kindle端末と電子書籍を理解する

まず、リーダーとも呼ばれる端末の方のkindleがこちらです。

正式にはKindle 電子書籍リーダーと呼びます。

この様なタブレット端末は複数存在しますが、kindleはその中でも比較的に安価で購入が出来る書籍を読むことに特化した端末といえます。

今から解説します、電子書籍の方のkindleです。

電子書籍のkindle

はじめに、電子書籍は必ずアプリを介す必要があります。

kindle端末を所持しているから直ぐに読めるわけではありません。

アプリを開いて、IDとパスワードを打ち込むことで初めて書籍を読む事が出来ます。

対象の媒体

パソコン=ブラウザを介して

android端末・ios端末=アプリを介して

こちらの端末を所持する事と Amazon prime を契約する事で、 オーナーライブラリーの特典権を得る事が出来ます。

kindleオーナーズの特典権

Kindle 電子書籍リーダーを所持  +  Amazon prime に契約している事で、『 オーナーライブラリー』と表記されている書籍を1冊/月読む事が出来る様になります。

Amazoプライム

Prime Reading さまざまなデバイスで読み放題

Amazon prime の最大のメリットといえば、prime商品ではれば送料が無料となり、速達で届くところです。更に、動画のプライム同様に、prime readingは【このタイトルは読み放題対象です 】と表示がされているものは読み放題となり、話題のコミックも数巻が無料で読めたり出来ます。

amazon Unlimitedと比べて、読める本の数は制約されますが、日頃読まれる雑誌などがある人にはとても有難いサービスです。

prime reading で読める量

雑誌と書籍合わせて=1000~1200冊

Prime Video 新着作品

映画やドラマ、アニメを含めて8000本以上視聴が出来ます。ボクの家庭でも、映画と子供様におさるのジョージなどEテレ番組も視聴できるので非常に重宝しています。

音楽を聴くだけで当たる

最新の曲は、少ないですが比較的古い曲においては、聴く事が出来ます。子供用にも、いないいないばあっ!やおかあさんといっしょなどの曲があります。

amazonでの本のお買い上げは最大15%ポイント還元

購入した書籍や雑誌は3%のAmazonポイントが付きます。

15冊以上購入されると、+10%それに、Amazon Mastercardクラシックを使用する事で+2%が付与され最大で15%のポイント還元となります。

Amazonフレッシュ 最大3,000円OFF

コロナウィルスの影響で、外出制限がされていますが、ボクの家庭では、 イトーヨーカドーなどネットスーパーを利用して、なるべく出歩かない努力をしています。

ネットスーパー以外でも、 Amazon prime ではAmazonFRESHで肉や魚、パンなどの生活必需品を発注出来ますので、こちらも必ず消費するミネラルウォーターなど定期便として毎月注文しています。

Prime Photos

写真は無制限のストレージ、動画に関しても5ギガまでの保存が出来ます。

バックアップ用にとても便利なオプションです。

kindle ultimate

Amazonプライムは、沢山の良い所が詰め込まれた誰にでもお得なサービスなので、ボクも動画や書籍、雑誌のサービスを紹介する時に1番に紹介するサービスですが、kindle Unlimitedに関しては、人を選ぶというところが注意点です。

よく間違われる方がいらっしゃるので囲み表示で、、

全てが読み放題ではない!

Amazon Music Unlimitedは別料金で発生する!

他にも、多くの書籍や雑誌の読み放題サービスがありますが、どれも同じ様に全てが読み放題ではないのでご注意を!特に、新刊や人気コミックなどは対象外となってしまうことが多いです。

人気作品が読みたい方には、毎月1200ポイント付与されるU-NEXTがおススメです。

課金制

Hands holding a credit card and using laptop computer for online shopping

月額980円の課金制で、自動更新で毎月の支払いとなります。

お試し期間は30日間付いていますので、向き不向きは体験されてみて決められても良いかもしれません。

prime readingとの違い

購入するかたちになりますが、1200円分の買い物をするのと同じ効果があるので新刊や人気コミックをポイントから買い足すことが出来ます。

primeと表示されているものに限って、読み放題となり読める本も月によって変動しますが、潤沢にあるわけではありません。

prime reading で読める量

雑誌と書籍合わせて=1000~1200冊

その点、 kindle Unlimited に関しては、課金制とあることから読み放題となる書籍や雑誌数が一気に多くなります。

prime reading で読める量

書籍、コミック、雑誌を含む和書12万冊

雑誌の種類も240誌以上 

洋書120万冊以上

10冊まで一覧に入れる事が出来る

Kindle Unlimitedでは豊富なタイトルが読み放題

10冊まで、自分の利用出来る本の一覧画面に収めることができますが、それ以上は収められないので、読み終わった本は、『利用を終了する』必要があります。

何よりも書籍が豊富

[デイヴィッド・S・キダー, ノア・D・オッペンハイム]の1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365

ニューヨークタイムズベストセラーで、アメリカで470,000部刊行の大人気な定番本が、ついに邦訳!

バフェットのお師匠様であり、現在でもその思想は通用する内容です。とても為になる本

[ジャスパー ウ, 見崎 大悟]の実践 スタンフォード式 デザイン思考 世界一クリエイティブな問題解決 できるビジネスシリーズ

物作りの中で、デザイン思考を取り入れることで生まれる改善や、アイデアの醸成が判る本です

クラール
クラール

カテゴリーだけでも、28種類あります。

ここでボクがこんな本がある!と出していても出し切れない数の書籍があります。 Unlimitedと表示されている書籍が対象となっているので、気になる本を検索してみた方が良いとおもいます。本当に種類が多いです。

アフェ
アフェ

カテゴリーの中に更に、細かく分けられているので、書籍の豊富さがよくわかる。

まとめ

kindle Unlimited のところは、豊富な書籍を月額980円でいつでも気軽に読めるところです。

向いている人

読みたい書籍が雑誌を含めて沢山ある人

趣味などで活用出来る書籍がある人(クッキングやDIY、教養図書など)

子供に読み聞かせる絵本がある人

向いていない人

最新の書籍が読みたい人

現在連載されている人気の書籍が読みたい人

クラール
クラール

毎月1200ポイント付与されるU-NEXTなら、ポイントで書籍を購入する事が出来るので、人気の書籍やコミックも読む事が出来ます。

書籍の数であれば、他の電子書籍の読み放題サービスを圧倒する数を保有しているのが、 kindle Unlimited です。ボクの様に情報を発信するブログを書いている人には、特にこのサービスはかけがえのないものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

klar(クラール)はドイツ語で快晴太陽の光明るい生活が彩れるそんなブログを書ける様、全力投球!田舎暮らしのサラリーマンで妻と5歳の息子の3人家族。ブログ始めて4カ月で5桁達成!➤現在月収6桁代稼げるブログの知識や、運用方法など発信!現在特化型も展開中!ボクの知識や経験で『1人でも多くの人に元気と自信を』☀

コメント

コメントする

目次