【比較】pixel3と新型iPhoneSEどっちがお得?徹底比較!

Googleが新型のデバイスの発表ではなく既存の製品のセールをGWに実施してきたpixel。

特に、iPhoneSEと対抗するべく、前モデルのpixel3aとXLの価格を

22000円も落として来てきました。

今後も、価格を絞って売りに出される傾向が強くなっていきそうなので注目です。

クラール
クラール

つぎは、実際に比較してみてどう違うのかを検証!

目次

pixel3a&XL

各部スペック
容量64g
料金39160円
ディスプレイ5.6インチ 6インチ
CPUSnapdragon™ 670
ベンチマーク17万点以上
防水・防塵
カメラ12.2MP広角カメラ
フロントカメラ8MPカメラ
SIMnanoSIM & eSIM 
セキュリティActive Edge(指紋認証)
充電wireless充電対応 USB C
WiFi
バッテリー3000mAH

iPhoneSE

各部スペック
容量64g 128g 256g
料金44800円 49800円 60800円
ディスプレイ4.7インチ
CPUA13 Bionicチップ
ベンチマーク45万点以上
防水・防塵
カメラ12MP広角カメラ
フロントカメラ7MPカメラ
SIMnanoSIM & eSIM 
セキュリティ指紋認証
充電wireless充電対応 Lightningケーブル
WiFiWiFi6対応
バッテリー1821mAH

比較してみての感想

iPhoneSEはチップが11と同様のA13を利用している事。

処理能力が圧倒的に速いことで、pixel3a&XLとの差を広げています。

ベンチマークでいうと約28万以上差があるので、処理能力で決めるのであれば

圧倒的にiPhoneSEになります。

アフェ
アフェ

他の部分は、pixelの方が良かったりするんだよねー

カメラ

https://twitter.com/mokume7/status/1143712409879662592

夜景モードや深度エディタなどの機能でカメラで撮影したときに画像がiPhoneSEとの差がでます。

ちなみにiPhoneSEの画面はこちら

https://twitter.com/AdLifeStudio/status/1253996919459729408

カメラ

pixel〇 iPhone✖

バッテリー

iPhoneSEが1821mAHに対してpixelが3000mAH

OSの違いもありますが、やはり容量が倍近く違いがあるので、pixelの方が、より長く利用出来るのでバッテリーもpixelが優秀。

バッテリー

pixel〇 iPhone✖

セキュリティ

握力と背面の指紋センサーで本人確認が出来る機能で、より素早く扱える機能も搭載。

iPhoneSEも、ホームボタンを軽く触れるだけで指紋認証を行えるので、この辺りは大差はないかもしれません。

セキュリティ

pixel〇 iPhone△

充電

wireless充電はどちらも、搭載されていますが、iPhoneSEはライトニングケーブルが必要です。一方、pixelはUSBタイプCで充電が出来るので、PCなど多くの充電ケーブルと互換性があるタイプCを採用しているpixelの方がより、かさばらずに充電が出来ます。

充電

pixel〇 iPhone✖

防水&防塵

こちらは、pixelにはありません。

iPhoneSEに採用されていて、1m防水が搭載!

防水&防塵

pixel✖ iPhone〇

WiFi

高速通信をより、早く。WiFi5の約3倍の速度!

しかし

WiFi6は、iPhoneSEとiPhone11にしか採用されていません。

pixelに至ってはpixel4であっても、WiFi6には非対応。

WiFi6 WiFiルーター

WiFi

pixel✖ iPhone〇

SIM

どちらも、デュアルSIMですが、片方がeSIMというところ。

eSIMとは、BICmobileや、楽天モバイルIIJmioなど限られた通信業者でしか契約が出来ない国内では認知度が低いSIMで

端末本体に、通信SIMと紐付けを行うコードが埋め込まれているため、物理SIMを差し込まなくても、通信契約が出来るというもの。

ボクが推奨する、SIMとSIMを組み合わせて使うやり方は、

SIM

pixel〇 iPhone〇

まとめ

iPhoneSEとpixel3a&XL

どちらも、甲乙つけ難い接戦です。

処理速度や、WiFiルーターを活かした通信速度を求める方であればiPhoneSE

カメラ機能やUSBタイプCとの互換性など、色々と痒い所に手が届く機能を求めるのであればpixel

あとの細かい部分は、人を選ぶところなのでより自分にフィットする方を選ばれると良いと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

klar(クラール)はドイツ語で快晴太陽の光明るい生活が彩れるそんなブログを書ける様、全力投球!田舎暮らしのサラリーマンで妻と5歳の息子の3人家族。ブログ始めて4カ月で5桁達成!➤現在月収6桁代稼げるブログの知識や、運用方法など発信!現在特化型も展開中!ボクの知識や経験で『1人でも多くの人に元気と自信を』☀

コメント

コメントする

目次